リーグ戦では、5/21までの3日間シーズンが終了し、
次のシーズンに突入しています。

シーズン直前にPFL02の発売があったことで
リーグ内の他チームがどんどん戦力UPしていく流れに乗って
チームに参入してくれたSUPERカードを一気に投入しました(^^;)

しかし!序盤にあまり勝てなかったり
終盤になって調子が変わって、
一気に不調メンバーになってしまったりして
とても良いシーズンとは言えませんでした。

調子が変わった後のメンバー構成はこんな感じです。

130521

せっかく来てくれたSUPERカードたちに
たくさん頑張ってもらいましょう♪
もちろんコンボもそれなりに盛りますよ(^^)

序盤は17コンボでした(^^)

combo17

SUBにFWが居なかったので、
途中からSUBメンバーを入れ替えて16コンボにしました。

combo16

1試合だけ、SUPERエリクセン中心のチームにしてみましたが
あっさり負けてしまったので、すぐに封印されました(^^;)
スクリーンショットでは調子が最悪ですが、調子が変わる前は「好調」でした。

130519

いろいろと使用感を試すようなシーズンでしたが、
結果はどうだったでしょうか?

【今シーズン(5/18~21)の結果】

10チーム中4位(DIV1)
勝点:29 試合数:18 9勝2分7負 得点:40 失点:35 得失差:5

得点は多いほうから数えて
10チーム中4位でした。

・・・このメンバーで戦っても10チーム中4位です。
これではリーグ優勝なんてはるか遠くです(ToT)

FW陣は調子が変わる前は
STロナウド=絶好調、SUPERペルシー=不調、SUPERルー兄さん=不調だったので
致し方ないところでしょうかね。
上位3チームの攻撃陣が凄まじかったこともあって
あまりパッとしなかった印象です。

思い切ったメンバー変更をしてみましたが
それ以上にリーグの他のチームが思い切ってました(^^;)
とてもリアル友人主催のリーグとは思えませんです。

失点は少ないほうから数えて
10チーム中3位タイでした。

3バック1ボランチは無謀だったのかも知れません。
SUPERビディッチとSUPERデ・ロッシはとても活躍してくれたのですが
上位陣と比較すると、評価点が低かった気がします。

今シーズン限定仕様と言っていたことと、
あまりに調子が悪すぎるので
再び19コンボ仕様に戻しました。

130521-2

・・・といっても、さすがに以前のメンバーだと
降格が確実といえるほどリーグのレベルが上がったので、
絶好調のSUPERラームは残しましたよ(^^)
そして、こっそりSTイブラさんを×5にしてます。

コンボはこんな感じです。

130521-19combo

さて、次のシーズンは残留できるでしょうかね?
2試合を終えて0勝1分1敗です。仕方ないですね。

とりあえず、玉砕覚悟で試合にのぞみます!