リーグ戦では、5/6までの3日間シーズンが終了し、
次のシーズンに突入しています。

今シーズンはメンバーに変更はありませんでしたが
終盤にフォーメーションを少しだけ変えました。

4月下旬から強力になった中央からの攻撃に備え
守備陣も攻撃陣も中央に寄せて
FWの位置を少し下げてみました。

130506

これでミドルシュートを防ぐ機会が
少しでも増えるとうれしいのですが
実際はどうでしょうか。

コンボ数も変更はなく15コンボのままです。

combo15

もう、16コンボ以上のチームが増えいているので
コンボ数は少し多いくらいです。
もう、コンボ数のアドバンテージも以前ほどありません(>o<)

【今シーズン(5/3~6)の結果】

10チーム中6位(DIV1)
勝点:24 試合数:18 7勝3分8負 得点:43 失点:49 得失差:-6

得点は多いほうから数えて
10チーム中5位でした。

スタメンFWは2名とも不調だったせいか
攻撃力はあまり発揮できなかった印象ですが
メンバーを考えると、まあまあ善戦したと思います。

トップ下に置いたビダルが好調だったおかげで
今シーズンもなんとか中位をキープできました。

失点は少ないほうから数えて
10チーム中7位でした。

メンバーは前シーズンとまったく同じなのですが
前シーズンに比べて失点が大幅に増えました。

リーグ内の他のチームが強化されていく中、
まったく同じメンバーだと
相対的に弱くなっているのかも知れません。

4バックを中央寄せしたのは最終日になってからなので
本格的に効果が表れるのは次のシーズンですかね。
次のシーズンの失点がどのくらになるか注目です。
毎週火曜日の調子の変更も気になります。

さて、新しいシーズンが始まりました。

参加中のリーグ主催者チームを見るとほっとする以外、
どのチームも強化しており、気が抜けません。
ちょっとでも気を抜くとすぐに順位が下がるでしょうね。

一つでも順位を上げたいところです(^^)