リーグ戦では、5/3までの3日間シーズンが終了し、
次のシーズンに突入しています。

今シーズンの終盤に実家へ帰省した関係で
シーズンを通して変化がなく、同じメンバーとなりました。
前シーズンに、こまめにメンバー構成を変えていたことが
今シーズンになってようやく表れてきた印象です。

130430-1

コンボも変わらず15のままです。
少しずつ増やしたいと思うのですが、帰省中なのであまり動かせません(>o<)
今となっては、16コンボ以上のチームが珍しくない中、
目立って多いということはなくなってきました。

combo15

【今シーズン(4/30~5/3)の結果】

10チーム中4位(DIV1)
勝点:33 試合数:18 10勝3分5負 得点:39 失点:35 得失差:4

得点は多いほうから数えて
10チーム中6位でした。

スタメンFWは2名とも不調だったせいか
攻撃力はあまり発揮できなかった印象です。
まさかのトップ下ビダルが
予想外に良かったのはうれしい誤算です。

得点は低調でしたが
【JVTS】攻撃の起点+トニ・クロースの中盤は
攻撃、守備ともに安定していたように感じます。

失点は少ないほうから数えて
10チーム中2位でした。

4バックは前シーズンとまったく同じメンバーですが
前シーズンに比べて失点が激減しました。

レジスタのSTピルロがとても効いていた印象です。
中盤の【JVTS】攻撃の起点メンバーが
やたらとボールをキープしてくれていたことが
守備負担の軽減につながっているのかも知れません。

さて、新しいシーズンが始まって
もう数試合経過していますが、
今シーズンの序盤は苦戦が続いています。

超強力チームが別リーグへステップアップして
リーグが寂しくなると思いきや
強豪が並ぶリーグには変わりありません(^^;)
むしろ以前よりもリーグ全体で
ハイレベルな戦いが多くなった気がします。

ちょっとでも気を抜くとすぐに順位が下がるでしょうね。

今日も明日も楽しくプレーできますように♪