ダメポFCのオーナーは
現在20コンボまではね上がったコンボ王者の奪還を目指して
新ダメポFCへの移行を考えています。

一気にチームを変えるのではなく
様子を見ながら徐々に変えていく方向です。

最初の変更は現状3バック→4バックへの移行です。
なんとなく3バックでは対応できなくなる気がするのです。

まったく非科学的ですが
PFLにまつわるエトセトラ – ジンクスを集めてみたの記事のように
頻繁&大量に選手を入れ替えると勝てなくなる?という
都市伝説を信じているので

・あまり大きくチームメンバーを変えない
・コンボ数は維持する(できれば増やしたい)
・レアリティをあまり上げない

という条件のもと、新ダメポFCへの移行チームを
作ってみました。

ダメポFC 移行中 [4-3-3] 14コンボ

130428

ちなみに以降前は・・・

130424

スタメンで入れ替わったのは・・・

≪GK≫ST ステケレンブルフ → ≪GK≫ST+ デ・ヘア
≪MF≫ST マルキジオ → ≪DF≫R スモーリング
≪MF≫R モッタ → ≪MF≫R チアーゴ

の3選手です。STAR+カードを使うことになりますが
チームのレアリティは・・・

(新)R:8 – ST:2 – ST+:1 – SUPER:0
(旧)R:7 – ST:4 – ST+:0 – SUPER:0

これならOK範囲でしょう(^^)

メンバーがちっともダメポではないのですが、そこは気にしない(^^)

移行チームのコンボは・・・

14combo-2

コンボは少し変わりましたが
以前と同じ14コンボをキープしています。

そして、世界に誇る万能FW・・・

rooneysan

ルー兄さんをベンチに置く暴挙!!

ええ、コンボ数維持要員です(^^)
【HAIR】世界に誇る植毛
【ENG】スリーライオンズ(FIVE)を発生させるために
どうしても必要なんです!

STARルーニーさんは持ってないんです!

ああ、ダメポFCはチームメンバーがダメポなのではなく
チームオーナーがアレで残念なダメポだったのですね。。。

ということで、リーグ戦は
このメンバーで戦ってみようと思います。

強豪ひしめくリーグの中、
今シーズンも残留することが出来るでしょうか?
それとも変更が裏目に出るでしょうか?