またしても予定していた記事をすっ飛ばして
臨時ニュースをお知らせします(^^;)

4月23日のアップデートで
こっそり?追加されたコンボなんですが・・・

ポジション系コンボ以外にもありました。
その名も(FIVE)

《以下、確認できたものから随時修正します。》

FIVEという名前なので、
同一チームのメンバーをトップチームに5人以上揃えると
(例)【AJAX】ゴーデンゾーネン(FIVE)
のように、末尾に(FIVE)が付いたコンボが発生します。

同様に、同一国籍のメンバーをトップチームに5人以上揃えると
(例)【GER】マンシャフト(FIVE)
のように、末尾に(FIVE)が付いたコンボが発生します。

ということは・・・
これまで作成できなかった国籍メンバーのコンボ(FIVE)も
発生できるのかも。。。

同一チームのメンバーによるコンボは・・・

末尾に(FIVE)付き → 各チームコンボ(先発全員)
※同時発生はしないと思います。

同一国のメンバーによるコンボは・・・

末尾に(FIVE)付き → 各国籍コンボ(先発全員) → 各国籍コンボALL(トップチーム全員)
※同時発生はしないと思います。

・・・という感じになるのでしょうかね。

だとすると、現在発生させられる15コンボどころか、
それ以上のチームを作ることも可能な気がします。
ああ、早く確認したーい!

かなりコンボの幅が広がりましたね。
きっと、多くのチームでコンボが増量されていると思います。
さあ、今すぐ公式サイトをチェック!

4/25 追記
(FIVE)を含めた同一国籍チームコンボの一覧を作成しました。
PFL01で発生できる国籍(代表)コンボ一覧(4/23~)をご覧ください。