パニーニフットボールリーグでは
今日も熱い戦いが繰り広げられることでしょう。

リアル世界のサッカー観が
かなりの精度で結果に反映されるところが
パニーニフットボールリーグの魅力のひとつだと思います。

以前の記事と重複するものも含めて
パニーニフットボールリーグにまつわるエトセトラな
ジンクスを集めてみました。

あくまでも「個人の感想」ですが
ひょっとしたら、核心に迫っているものがあるかも知れません。
リアル世界のジンクスと一致するものが多い気がします(^^)

カニの美味しい季節は過ぎましたが
さあ、はにかんでいってみよー♪

・強いリーグにいるとチームが強くなる?
リーグの上位を目指して強化しようとするから?

・強いリーグにいるとレンタルカードの引きが良くなる?
たぶん気のせい・・・

・頻繁&大量に選手をに入れ替えると勝てなくなる?
選手同士の連携があるのもかも・・・

・まったく同じチーム構成でも勝てる日と勝てない日がある?
HOME、AWAYの試合が連続する影響かも・・・

・【FW】強力○トップの威力がさほど強力でない?
ポジション関係や相性があるのかも・・・

・パラメータの割に活躍する選手がいる?
スキルがある or 得意なポジションが広い選手は活躍すると思います。

・メッシ様最強伝説?
・ベンゼマ様最強伝説?
【AJAX】ドリブル・ユニット最強伝説? ほか多数
(^^)

以上、ジンクスでないものもありましたが
PFLにまつわるエトセトラ – ジンクスを集めてみました。

他にもたくさんありそうですね。